iKnow!がsmart.fmになりました

ちょっと前の話ですが、APIを使ってアプリを作ったりしていたiKnow!が、smart.fmという名前に変更になりました。
最初は、少し名前に違和感があったのですが、しばらくすると慣れるものですね。
アプリのしりとりゲームも、今までどおり使えるようです。(こちらの名前はまだ「iKnow! しりとり」ですが・・そのうち変更するかも)

わざわざサービス名を変更した理由は、iKnow!は語学学習のためのサイトだったけど、smart.fmは語学に限らず、いろいろな学習ができるサイトに変わったから、だそうです。実際、道路標識や星座の学習ができるようになっているようです。今までの言葉だけの選択肢だけじゃなく、絵で選べるようになったようですね。
(サイト更新当初はトラブルもあったようですが、現在は安定しているようです。)

まだあまり使えていませんが、学習できることが広がったのは面白いと思います。